2008年06月30日

メールアドレスを盗られました??

励みになります、応援をお願いします。
人気ブログランキングへ

今後の参考にするためトラフィックエクストェンジで

オートサーフしながら、ホームページやブログを見ていたが、

時々毎日簡単な方法で2万円稼げる方法を無料で教えます

と書いたものが散見された。そこで、

どんな内容かと名前とメールアドレスを記入して送った。

ところが5-6件送信したが

本当に送ってきたのは1件だけだった。

まんまと騙されたようだ。

メールアドレスと名前(情報)が財物かどうかの問題があるが、

行為としては詐欺であろう。



メールアドレスを売買して儲けるのだろうか? 

1つ10-20円で取引されているようだから

1日1000件ぐらい集めれば、結構金になるかも?

こんなときには本当の名前など使うものではないと考えた。

確かに同姓同名は全国には多数存在するから、

特定は難しいだろうが!



試みに私の名前でYAHOOとRAKUTENで

検索してみたがそれぞれ60件と140件あった。

この中でも同姓同名と思われるものが5-10名あった。

そのなかに私のものもあるが多分、

他の人には分からないから特定は無理であろう。



送ってきた一件は私の良く知っている方法であった。

これで本当に上手く行くかどうかは疑問だが?



参考になりましたら、応援をお願いします。 非常に喜びます。

人気ブログランキングへ

ご訪問&応援有難うございました!


posted by カナサト at 20:35 | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。